ルミガンは頭髪

ルミガンは頭髪にも効果があるか

ルミガンの正規品はこちらを確認>>
ルミガン

 

パッチリとした目を演出するために、マスカラやつけまつ毛などのアイメイクを楽しむ女性がたくさんいます。

 

ルミガンを毎日まぶたに使用すると、まつ毛の密度が増えたり、濃くなったり、長さが伸びることから、人気が集まっているということです。

 

ルミガンのこのような特徴は、頭髪にも効果をもたらすのでしょうか。

 

毛に作用する製品であれば、頭髪もまつ毛も同じ効果が期待できそうですよね。

 

そもそもルミガンはまつ毛の美容液として誕生したわけではなく、緑内障などの治療薬として開発された点眼液でした。

 

処方された多くの患者さんが、毎日ルミガンを使用していることによって、まつ毛が濃くなったり伸びるなどの副作用が現れたということです。

 

緑内障の治療を受けているある女性は、こうしたルミガンの副作用についても当然知っていました。

 

我が子が誕生してすぐの頃、頭髪がなかなか増えないことを心配し、ルミガンを頭に塗布したのです。

 

するとその女の子の頭髪は、母親の期待通りに増えたということです。

 

アラガン社はルミガンを手掛ける製薬会社ですが、このような効果を脱毛症の症状に役立てようと、第二相臨床試験を開始したと伝えられています。

 

アラガン社の経営責任者デイビッド・ピオット氏によれば、2012年中頃を目途として、ルミガンの頭髪に関する臨床データを確認する予定だと、報道がありました。

 

アメリカの食品医薬品局(FDA)の試験が3段階に渡って実施され、認可を受けられれば商品化されるという流れになります。

 

アラガン社という社名は、まだあまり日本では浸透していないかもしれませんが、ルミガンを初めとして画期的な医薬品を開発してきた製薬会社です。

 

ルミガンはすでにまつ毛だけでなく、高眼圧症や緑内障の治療によって、多くの患者さんたちを救っています。

 

会社のこうした実績から考えても、頭髪への発毛効果も期待できるのではないでしょうか。

 

FDAの認可がおりるのも、そう遠くないかもしれません。

 

ルミガンの詳細はこちらから>>>>
ルミガン